覇王大系リューナイト

〜月岡幻想世界〜

 

 

§このサイトへおいでになった皆様へ§

 月岡春実の創作スペースへお越しいただき、誠にありがとうございます。
 このサイトは覇王大系リューナイトの個人的非公式ファンページです。原作者・アニメ製作者・出版社のいずれとも一切関係ありません。
 

☆主にガルデンを主役にした二次創作小説を執筆中です☆


 ガルデン愛に傾倒しており、アニメ本編で描かれなかったガルデン像を追求しています。ご自身のガルデンへのイメージを壊されるのを良しとされない方は、お読みにならないことをオススメしますm(_ _)m

 

§目次の説明§

・本編『思いは一つ』
 この『幻想世界』で執筆しているリューナイト二次創作小説の、中核になる物語です。ガルデンの過去と、テレビ版の第39話後から第51話直前までの空白部分について書いています。

・短編集
 今のところ、本編『思いは一つ』以降の時期の話を書いています。また、ブログ『返り咲き』またはここ『幻想世界』で、キリ番を踏まれた方からいただいたリクエストを元にしたキリリクを載せています(キリ番の設定は気まぐれです)。※近い内に進呈物コーナーを設置する予定です。

・用語集
 現在は、月岡オリジナルキャラ及び地名などを記載。いずれアニメ版リューナイトキャラを、スペシャル本やLDジャケットの情報などから多角的に研究して記載したいと……野望はあれど実行力ナシ……(−−;

・ギャラリーコーナー
 いただきもののイラストや小説です。キリ番記念や誕生日プレゼントにいただいたり、「小説からイメージして」と描いてくださったりして、猛烈感激ものです。どれも美しくて感動します。みなさんありがとうございますm(_ _)m

・関連グッズ紹介コーナー(工事中)
 放映当時に購入したCDや、リューナイト熱が再開してから集めたフィギィアや同人誌など、 適当にだらだらっと紹介していく予定です(いつのことになるやら……)。

・リンク
 ここで使っているイラストをお借りした素材屋さんと、ここの更新状況やコメントへのお返し他アニメ系萌え語りやつぶやきを書いているブログ『返り咲き』のみです。他のサイト様へのリンクは『返り咲き』でさせていただいています。

 

§設定について§

 リューナイトは、テレビアニメ、OVA、コミックの3本の流れがありますが、ここではテレビアニメを軸にしています。
 神や魔法などについては、コミック、ムック本アニメスペシャル、伊東岳彦先生の設定資料集を基にしています。
 ドラマCD『ティア・ダナーンの闘い』『聖騎士の約束』を、テレビアニメの流れを受ける話として流用しています。
 これらの設定をなるべく壊さないようにしつつ、月岡オリジナル設定を加えています。

 

§注意§

 一部残虐な描写があります。
 健全路線を目指しています。ただしガルデンとアデュー、ガルデンとヒッテルの間には、過去にいきさつがあり、特別な絆があると考えています。どんな絆かは本編にて……。このため時々近距離接近します。が、怪しい関係ではないと主張します(少なくとも本編では……と言うことは短編では?怪しくなる場合は改めて腐物宣言します(−−;))。

 

§ページ構成§

 本編は、IEの表示ページ→文字サイズを「中」にした場合に、1ページがおよそ40文字×34行になるようにしています(文庫本の見開きページ相当です)。文字サイズ=中以外では文字数・行数はこの通りではありません。IE以外のブラウザについては皆目わかりません。ごめんなさい。
 目次リンク以降は、<前頁><次頁>でお進みください。
 短編は、1行の文字数は本編と同じですが、行数はものによってまちまちです。読みにくいものがありましたら、連絡いただけますと助かりますm(_ _)m
 



 


§このページは月岡春実☆幻想世界のトップページです§
inserted by FC2 system